ヴェレダの化粧品5 − アーモンド クレンジングミルク

スポンサードリンク
敏感肌の人でも安心して使える、アーモンドオイルをベースとしたヴェレダのクリームタイプのクレンジングが、この”アーモンド クレンジングミルク”です。メイク汚れを穏やかに落とし、肌を引き締めて整えながらうるおいを与え、しっとりと保湿します。

”杏仁豆腐のよう”と表現される若いアーモンドの香りが特徴の、まるでホイップしたような質感の白いクリームは、肌の油分は奪うことなくメイクのみを落としてくれると好評ですが、洗浄力はそれほど強くないので、軽いメイク落とし向きと言えるかも。

ただその分、洗い上がりは冒頭に紹介したようにしっとりとした肌を実感できるので、他のクレンジングで合わなかった人や、肌を傷めがちな人には特におすすめ。もちろん、軽いメイクが日常になっている人には最適といえるクレンジングになるでしょう。

使い方は、ぬるま湯をくぐらせたコットンに適量をとり、パッティングして少し肌になじませてから、顔の汚れを優しくなでるようにふき取ります。もともと軽いメイク用ですが、メイクの度合いによってはWクレンジングすると効果的に落とせきます。

また、スチームと併用するのも肌を柔らかくするのに一層効果的なので、少し手間にはなりますが意識してスチーミングを心掛けるようにすると、さらに肌がふんわりする感触を楽しむことができます。バスタイムにリラックスしながら試してみてください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。